未来へ出発

先週のレッスンに合唱の伴奏を生徒さんが持ってきました。

 

ピアノ伴奏や各パートを弾いてみると、心にグッーとくる和音進行が…。

 

エレクトーンとピアノのアンサンブルに書き換えたらオーケストラさながらの重厚感にと思い浮かべるだけで、楽しみが倍増。

 

この合唱曲は、時に歌い手をリードするような弾きごたえのある伴奏でした。

 

レッスンが進むにつれ、生徒さんの「クラスメートと音楽を作り上げたい」「弾けるようになりたい」の気持ちが一段と高まってくる。

 

思いの実現に向かって、未来に向かって、動き出そう。

 

さあ、出発!

 

 

可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール