ママに教えて!

保護者の方からメールをいただきました。

 

先日はありがとうございました。

子供の成長に私もついて行こうと、密かに練習をしましたが…。

クリスマス会までの期間の練習は、なかなか上手に進められず、何度も失敗。

でも、クリスマス会までの期間も当日も、親子ともに充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

クリスマス会後も、親子でカード読みを継続しています。

 

しかし、やはり私のタイムが伸びず…娘から「もーー!」と激励を受けています。

たまに、私の方が「教えて!」と教えてもらうようにもなりました。

 

クリスマス会でのメダル授与は、娘本人も思いがけない事だったようで、「嬉しい!もらえると思ってなかった!」と話していました。

励みになったようです。

 

 

クリスマス会後のご家庭の様子のメールをいただきました。

 

メールを拝読して、親子で「継続」して頂けている事、嬉しい限りです。

 

又、「お子様に教えて!」と上手にお子様を「練習のテーブルに付ける」…なんて素敵な事。ありがとうございます。

お子様が、お母様に解る様に教えられたら内容は「理解できている証」です。

 

「ご家族で関わる」…この事は、お子様にとって何よりの「エネルギー」となります。益々の成長が楽しみです。

 

こちらこそ、嬉しいお便りにワクワクしています。ありがとうございます。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール