喜びと意欲

「今度、友達とクリスマスパーティーをするんだ~」

いつも、レッスンの準備をしながら、楽しかったこと、ワクワクしていることをお話ししてくれます。

 

Mちゃんが今、お家で取り組んでいる事は、音符のドレミを読む為のトレーニングカード。

レッスンでは、カードを読む時間をストップウォッチで計り、連絡ノートに記入しています。

 

「今、何秒だった?」

「わっ、1秒速くなった。やったぁ~」と全身で喜びを表します。

 

来週までの「目標タイム」を自分で決めてくれる程「意欲的」です。

 

読める自信がついてきている事が伝わってきます。

 

今日も、一緒に成長を楽しめたね。

また来週、楽しみにしています。

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール