親子2人1チーム笑顔で

昨日、クリスマス会を3グループに分けて開催しました。

今回は演奏会ではなく、内容は楽典やソルフェージュ、カード等に変更し、保護者様にも同じく取り組んで参加していただきました。

 

当教室のオリジナルのウォーミングアップトレーニングのカード速読ゲーム、音域かるたゲーム、空間認識ゲームなどを親子2人1チームでチャレンジ。

 

開催1か月前に内容を提示しました。

ピアノ経験のない保護者様も お子様と一緒にお家で取り組んで下さいました。

 

今回の教室のねらいは、

保護者様には、今のお子様の現状を知っていただき、諸々をお伝えする事。

生徒さんには、「1人じゃない」「学ぶ姿勢」「取り組み方」などを伝える事でした。

 

お陰様で、この1か月の成果が出て、ゲームで盛り上がりながらも笑顔で学べました。

ありがとうございました。

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール