大人の生徒さんの発表会

今年は3回目の発表会。

先日、大ホールを貸り切り、大人の生徒さんだけの発表会を開催しました。

 

生徒さん方のピアノ歴は様々で、60年以上の方や今回の発表会が初めての方もいらっしゃいました。

お仕事、家事、育児などの中、皆様、最善を尽くし当日を迎えられました。

 

演奏順は「当日じゃんけん」で決め、ホールを借り切った時間内は、演奏者が「ローテーションで演奏し放題」

演奏曲は今まで生徒さんが弾きためてた曲を「その時の雰囲気でその場で生徒さんご自身で選曲」

 

珍しいスタイルかもしれませんね。

 

初めての「会場と楽器」に向き合い、

チャレンジ・判断・反応・そして演奏者の思いを込めて命を吹き込む・楽しみの域へ。

 

新たな楽しみの世界へご一緒できて、贅沢な時間でした。

 

至福の時をありがとうございました。

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール