所作とアプローチ

「コンクールでの演奏、ほぼノーミスで思いを込められました。第一音を出すまでも、いつもの流れで心を整え、演奏に専念できました」と、娘が言ってました。

 

同じグループの演奏を聴き、日ごろから先生が仰っておられる言葉一つ一つの意味が、手に取るように目の前で見られ、納得でした。

 

マナー等、一つ一つの所作を見ても、演奏へのアプローチに繋がっており、娘は日頃からの取り組みにより自然に出せて、下田先生に習って良かったねと子供と二人で話しました。

合格をもらえました。

 

 

合格おめでとうございます

ご自分の想い、今の自分のテクニカル表現も出せて良かったです。

コンクールという、目指すものが一緒の方の演奏も聴く事ができてお勉強にもなり、何よりも仲間の存在を大きく感じた事でしょう。

 

次も楽しめるように、ウォーミングアップなどを手抜きしないで取り組んでいてね。

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール