結束の芽生え

日頃は、個人レッスンでも、発表会に向けてグループでの演目も練習します。

年齢もレベル差も様々。

 

でも、どの子も「平等に課題に臨む」という意識が、「グループの結束を強くする」ために重要で、出来上がりを大きく左右します。

保護者の皆様にも、この方針にご理解とご協力をいただきました。

 

おかげで、「仲間意識」が芽生え、大人の私たちにも考えが及ばないルールや結束によって、

「全員で仲良く」楽しむ姿が見られ、実に微笑ましい限り。

 

一人では不安でも、「仲間と一緒」だから乗り越えられることもたくさんありますね。

グループ内の結束の芽生えですね。

 

よかったー。

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール