幼児のレッスン風景(Sちゃんの事例)

いつも明るく元気いっぱいに教室に来てくれるSちゃん。

自分の名前も読み書きできない3歳からの入会でした。

 

レッスンし始めは、先生が演奏する曲を聴きながら、Sちゃんが

描いた絵がSちゃんのピアノの教本。

楽しそうにピアノタッチ、ピアノ演奏でした。

 

音符を覚えると同時に「ど」の文字も自然に覚える流れで、

今では文字も書けるように。

 

レッスンで丸をもらえないと、何度も先生に尋ねてチャレンジ。

次までに自分でしっかり練習してくれます。

 

音程がしっかり取れ、リズム感もあり、表情たっぷりのパフォーマンスに

先生もびっくりしながら、いつも楽しいレッスンです。