こんなに成長

他教室2か所でピアノを学んで、小1の冬に当教室に入会。

 

体験レッスンの時、ママの後ろに隠れて恥ずかしそうに先生を見ていたね。

得意な曲を披露していただくと、その光景にびっくり。ママの膝に乗ってピアノの椅子に座る。

 

以前の教室では、この体制のままで指の形、音色、表現などの指導が行われたとのこと。

リズムに読譜、理論といった基礎も抜けていました。

 

体験を通じて、正しい姿勢で弾く必要性をご実感いただき、ご入会。

それ以来、正しい姿勢と、基本を着実に練習。

 

小3となった今、ブルグミューラーはもちろん、正しい姿勢で表現豊かにペダルも使用。

 

掘り下げた内容の指導にも目を輝かせて、先生の目を見てしっかり受け止め、

前進が体感できるほどに。

 

「やっといい教室にたどり着きました!」とお母さま。

 

笑顔がかわいいNちゃん、頼もしく成長しています。