続けることの大切さを実感(生徒の声)

生徒さんからいただいた声です。

少し長いですが、紹介します。

 

       ◇◇◇

 

昨年は中学3年生で、部活や受験勉強が忙しい一年でした。

ピアノも続けられるか不安でした。休会も考えました。

 

でも、すでに、ピアノの練習とレッスンは私の生活の一部に

なっていて、これをあきらめるのではなく、優先順位をつけて

毎日を生活することにしました。

 

結果として、充実した一年になったと思います。

 

自分にあった形で継続したこと、成し遂げたことは自信にも

つながりました。

 

今後も、その時々の状況をみながら、そして他とのバランスを

とりながら、ピアノのある生活を続けていきたいと思います。

 

親身になって、ご自身の経験を話してくださり、サポートして

くださった先生に感謝です。