できましたね

「先生、ポスト見てね」と先程レッスンが済んだ生徒さんからメールが届いた。

「? 何かしら?」

 

「あなたはできる。

想いのこもった心の演奏が出来る

この空間、この時を楽しめる」

 

自分に自信がなかったけど、先生にずっと言ってもらってた。

 

「私って、凄いのかも」と

自分の事が好きになったというか、

ピアノと会話してる気持ちで演奏が出来る様になりました。

 

 

とても嬉しいお手紙がポストに投函されていました。

 

手渡しも恥ずかしいお年頃。

そんな彼女が、自分の気持ちを素直に書き記してくれました。

 

これこそ正に、

人に想いを伝えることが出来ました、です。

 

想いのこもったお手紙をありがとうございました。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール